あまちゃん 第11週 6月10日(月)~6月15日(土) 「おら、アイドルになりてぇ!」 [あらすじ]

あまちゃん 第11週 6月10日(月)~6月15日(土) 「おら、アイドルになりてぇ!」

あまちゃん010.jpg


東京に行こうとしたユイ(橋本愛)の家出は失敗に終わり、水口(松田龍平)も町を去った。

大人たちの思惑で自分の夢を阻まれたユイは心を閉ざし、部屋に引きこもってしまう。

ユイをなんとか励ましたいと思うアキ(能年玲奈)は、「潮騒のメモリーズ」を復活させ、

海女カフェのステージで歌って踊るイベントを企画する。その頃、春子(小泉今日子)は

80年代の青春映画「潮騒のメモリー」を観て涙を流していた。興味を持ったアキも、

春子に隠れてそのビデオを鑑賞、主演で主題歌も歌っている女優・鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)に

夢中になる。

ユイは、アキや町の人々の励ましでステージに立ち、イベントは大成功。

しかし、そのことが内緒にしていた春子(小泉今日子)にばれてしまう。

鬼の形相で海女カフェに現れた春子は、大観衆の前でアキの頬を平手打ちに

約束を破ったことをとがめるが、アキは猛反発。さらに「アイドルになりたい」と言いだす。

その頃、東京では、イベントの動画を芸能事務所の大物プロデューサー、通称“太巻”こと

荒巻太一(古田新太)が観ていた。突然、太巻から連絡があり、東京に出てくるように

勧められるアキとユイ。2人は、上京するために再び家出を企てるが…。

番組HPはこちら「http://nhk.jp/amachan
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。