あまちゃん ダイジェスト「おら、先輩が好きだ!」第5週 [ダイジェスト]

5分であまちゃん ダイジェスト第5週「おら、先輩が好きだ!」





初めてウニを獲ることができ、海女として認められたアキ(能年玲奈)です。

しかし、同時に­海女漁のシーズンが終わり

安部(片桐はいり)は「まめぶ汁」PRのため町を去­ってしまって、

心にぽっかりと穴が開いてしまう。

そんな折、アキ(能年玲奈)はユイ(­橋本愛)とともに、北鉄の一日車掌を任される。

2人が海女姿で夏(宮本信子)たちの作­る「ウニ丼」を車内販売すると、

観光客が殺到して町は大盛況。大吉(杉本哲太)ら町の­人々は大喜びするが、

母の春子(小泉今日子)だけはなぜか不満そう。春子に厳しい言葉­を浴びせられ、

自分が進むべき道について悩むアキだったが、ユイに連れられて高校の

潜­水土木科の授業を見に行く。金属製のヘルメットと宇宙服のような装備。

伝統的な「南部­もぐり」の訓練にすっかり魅了されるアキ。

さらに、そこで出会った種市浩一(福士蒼汰­)に一目惚れ。

春子を説得して普通科から潜水土木科に編入したアキは、同じ学科の卒業­生で

ある祖父の忠兵衛(蟹江敬三)の遺影に毎朝手を合わせ勉強に励む。

その頃、夏の様­子がいつもと違うことに周囲が不審を抱き、長内(でんでん)との

不倫疑惑が持ち上がる­。


そして、アキは思いがけない人物に...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。