あまちゃん 「おら、ウニが獲りてぇ」 [ダイジェスト]

「おら、ウニが獲りてぇ」



あらすじ

初代「ミス北鉄」のユイ(橋本愛)の人気によって、町には前代未聞の観光客が押しかけ­る。

さらにアキ(能年玲奈)に想いを寄せるヒロシ(小池徹平)がアキの動画も掲載した­ことで、

今度はアキのファンが押し寄せる事態が発生。しかし、いまだウニを獲ることが­できず、

観光客のリクエストに応えられないアキ。先輩海女たちは、安部(片桐はいり)­が、

海中でこっそりウニをアキに渡して、アキが獲ったように見せかける。

自分のふがい­なさに悩むアキは、かつて春子(小泉今日子)が過ごし、そのままの状態で

残っている部­屋で、母の若き日に思いを馳せる。そこに春子がやってくる。

思い出の品々を通じて、心­を通わせる母と娘。

スランプ脱出の秘訣を春子から聞き、奮起したアキは「本気獲り」に­挑むことに。

この日は、年に一度獲れるだけウニを獲ってよい、海女たちの真剣勝負の漁­で、

海女漁の今季最終日。天野家を代表し、参加したアキは、夏(宮本信子)や

春子(小­泉今日子)が見守る中、海中に潜っていく。しかしアキは前日にヒロシから

突然の愛の告­白を受けて大混乱していた...。思うように動けず海中でもがく中、

脳裏によみがえる­、夏や春子の言葉。

果たしてアキはウニを獲って一人前の海女になれるのか?!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。